JALで伊丹から成田へ

今回の一時帰国、目的のひとつは名古屋での運転免許証更新、もうひとつは大阪での皮膚科診察です。
ご存知のとおり島に引っ越して1年経過ぐらいから皮膚トラブルに見舞われている俺。
アトピーと言われたけど日本にいた頃はそんなの全くなかったし、アレルギー検査やら念のためHIV含む感染症検査やらいろいろ受けたけど全て異常なし。
今回も以前より対象を拡大したアレルギー検査の結果を聞いたけど、やっぱり全て問題なし、だとさ。
アトピーなので気長に治療するよう言われたけど、いきなりアトピー発症ってのが納得いかない。
いつか日本に帰国したら治るんだろうか。
ともあれ、大阪に来たのはかかりつけの病院がそこにあるからです。
診察が終わったら、JAL国内線で伊丹から成田に飛びます。
帰りの飛行機、関空じゃなくて成田からなんで。
今回ユナイテッドのフライトにANAの国内線をアドオンで付けることができなかったので、別途JALをマイルの特典航空券で予約しました。
JAL国内線を取る時にオススメなのはブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブ。
ブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)を使うと、ほとんどのJAL国内線が4500マイルで予約できるんです。
関空成田とか伊丹羽田だとピーチやジェットスター、スターフライヤーなど安めに予約できるフライトがあったので有償でもよかったのですが、伊丹成田となると2万円超えるJAL、ANAぐらいしかなかったので、特典航空券にしました。
機材はB737-800。
ANA乗る機会はそこそこあるんですが、JAL乗る機会があんまないんですよね。
いつぶりだろう。
2年前に一度東京出張中に1日オフがあって、羽田から中部セントレアに飛んだ記憶があるな。
久しぶりのJAL。
まぁ国内線普通席はドリンクサービスしかないし、サービスで特筆すべきことはないんですよね。
あ、でも無料Wi-Fiがあってうれしかった!
JAL国内線はずっとWi-Fi無料なのか。すごいな。
ぜひこれ、国際線にも拡大してほしいなー。
国際線こそ無料でネット使えたらすごく助かる。
国内線は、フライト1時間ちょっとぐらいなんで、Wi-Fiなくてもまぁなんとかなります。
そんなこと言ってるうちに、あっという間に成田に到着です。
ここからターミナルを移動して、ユナイテッドに乗り換えますよ。
次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA