シドニー最後の夜。フォーシーズンズに宿泊

シドニー旅行記の続きです。

ピアワン シドニーハーバー オートグラフコレクション、シャングリラホテル シドニー、シェラトン オンザパーク、
シドニー ハーバー マリオットと泊まってきて、最後の夜は

フォーシーズンズ シドニー!
ロックス地区の入口、サーキュラーキーの真ん前にあるこのホテル。
ここもさー、留学してた時にいつも目の前通ってたんだよね。
貧乏ワーホリには泊まれなかったフォーシーズンズ、今こそ泊まるぞっ!
と言っても、シャングリラと同じくここもアメックス・プラチナ特典のFHRで大変お得に予約できました。
シャングリラよりさらに安かった。
245オーストラリアドル(185アメリカドルぐらい)で、以下の特典が付いてきます。
1. 部屋が空いていれば正午にチェックイン可能。
2. 部屋が空いていればアップグレード
3. 2人ぶんの朝食無料
4. 4時のレイトチェックアウト確約
5. WiFi無料
6. 100アメリカドルぶんのレストランクレジット付き

特典はシャングリラと同じですね。
185ドルで予約して100ドルぶんのレストラン利用が無料。実質85ドル。すげぇ。
はい、そんなわけでロビーです。
ロビーラウンジが工事中だったけど、高級感あります。
部屋はワンランクアップグレードされました。
バスルーム。
バスルームは少し古い感じかな。
アメニティーはピアワンと同じく、オーストラリアブランドのアペレスでした。
これ、使ってみてよかったのでお土産に買いました。
ロックス地区のハーバーロックスホテルってホテルのロビーで小売してます。
(右奥の棚ね)
フォーシーズンズに話は戻り、レストランクレジットの100ドルをどう使うか。
シャングリラでは使いきれなかったからな。
バーでオシャレにスパークリング。笑
でもねー、そんなに酒好きじゃないから100ドルも飲めないのだ。
なので、バーなのに、オシャレを捨ててバカ食い。
でもまだ使いきれない。
翌朝、チェックアウト前にロビーのカフェでコーヒーを買って少しでも100ドル近くまで使い切ろうとしたんだけど、なんと、まさかの「レジスターが壊れててルームチャージできないんです。もう無料でいいです」ってことで、レストランクレジット使えず。笑
でもなー、もったいないなー。貧乏性。
あ、そうだ、ルームサービスがあるやん!フロントに聞いたら、ルームサービスもレストランクレジットの適用オーケーとの回答。
なので、オーストラリアのスパークリングワインでも頼んでみました。
ミニボトル2本。
これでほぼ100ドル使いきったー!よっしゃ。
朝食はもともと特典で付いているので、クレジット使わずに食べさせていただきます。
ロビーが見下ろせるこんなテーブル。
料理はまぁ普通かな。
けど、うれしかったのは、これ。
ハニーコム。蜂の巣!
パンケーキとかトーストとかに乗せて食べるんだと思うけど、うまいからそのまま食ってしまった。
さすがに甘々の蜂蜜なんで少ししか食べられなかったけど。
満足ー。
シドニー最後の夜がフォーシーズンズでよかった。
いい滞在でした。
オペラハウスまで歩いてすぐ。観光で泊まるの、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA