楽しい休日

今日はオフ。

同僚と映画観てきました。
実写版「美女と野獣」。
日本でももうすぐ公開。
ディズニーとか若い頃は批判的な気持ちで観てたけど、歳をとって、ディズニーで泣けるようになりました。
ネタバレしないけど、ワードローブのババアが好き。それだけ書いとく。
その後、時計修理屋さんで腕時計のベルトを調整してもらいました。
安かったから最近アウトレットで買ったDKNYの腕時計。
DKNYとか別に好きなブランドじゃないけど、そのアウトレットのギフト券が50ドル分あって、早く使いたかったんだよね。
クリスマスにもらってずっと手元にあったから。
ギフト券にちょうどおさまる49ドル99セントでした。
やすー。
1セントだけ残っちゃったけどね。
店員さんに「1ペニーだけ残高あるからね」って言われたけど、なんでアメリカ人は1セントのことをペニーって呼ぶのかね。
ペニーってイギリスなんかで使われてる補助通貨ペンスの単数形。
アメリカドルの補助通貨はペンスじゃなくてセントなのに。
むかしイギリスからやってきたアメリカ人の名残りなのかな。
日本人が、今や1円以下の補助通貨を使ってないのに「一銭も払わない」とか昔の名残りで「銭(セン)」を使うみたいな。
ちなみにこの時計、レディースです。
でも俺、腕に筋肉なくて手首細いからちょうどいい。
最近のブログ、また自撮り頻度が増えてます。
インスタにハマってるから自撮りしまくってんの。笑
寝起き写真とか。笑
歳をとるってひとから羞恥心を奪う。
自分アピールのためなら躊躇いなく恥ずかしくてダサいことできるわー。
そのうち裸写真とか投下しだすんだろうか、俺。
ツイッターとかで脱いでる子めちゃいるよね。すごいなーと思う。
メンズ自撮り部(非アダルト部門)、参加者募集。笑
話がそれた。楽しく自撮りできた休日でした。はい。

4 Replies to “楽しい休日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA