アメリカはブラックフライデー。買い物するぞ!

昨日書いた通り、今日はブラックフライデーです。
アメリカ圏では年の瀬のビッグセール!
昨日、11月の第4木曜日はサンクスギビングという祝日だったのですが、ブラックフライデーはそのサンクスギビングの売れ残りギフトの一掃セール、兼クリスマス商戦のスタートと見なされています。
ちなみに、イギリス圏ではブラックフライデーよりもクリスマス翌日のボクシングデーが強いですね。セールの日として。
去年はアメリカで過ごす年末が初めてで、ボクシングデーに買い物しようとしたら実はすでにブラックフライデーにセールが終わっていてガックリしたので、今年は気合を入れてブラックフライデーの今日買い物へ!
まず向かったのはこちら。
おーさすがいつになく駐車場混んでる。
この中で見どころは、ここ。
これぞアウトレットって感じ。
いろんなブランドの服から、雑貨から、家具から、何でもかんでもごちゃごちゃ陳列されています。
いつも混んでるけど、今日はまた輪をかけて混んでた。
しかし、ざっと見た感じ割引とかはいつもと変わらなさそうだったな。
早朝にもうセールは終わったのかな。
残念ながら特に欲しいものなくて、次はこちらへ。
メイシーズ好きなんです。
ばっちりブラックフライデーのセールもやってるし。
しかし、ここもまたレジ混んでるなぁ。
たぶん俺が行った時にはメインのセールはある程度終わっていましたが、それでも人が多かった。
しかし、メインセールが終わってたせいかここもあんま欲しいものがなかったー。泣
強いていえば、マイケルコースの靴下ぐらいですか。
最近靴下買ってないんで。
メイシーズって値段がよくわからないんだよね。
いい意味で。
レジで値札には書いてなかった割引が適用されて、たいてい自分が思っていた金額より安くなる。
普通、複数の割引を同時に適用ってできないと思うんだけど、ここはなぜか「この割引で25%割引。で、そこからこの割引が10%適用できます」みたいな感じで知らなかった割引が重なっていくんよね。笑
ラッキーだけど。だからメイシーズ好きなんだけど。(毎回ではないよ)
今回、初めてメイシーズのアプリを使ってみました。
このアプリでカメラ起動して商品のバーコード読むと本当の価格がわかります。
こんな感じ。
こりゃ便利ー。
靴下、3枚セットで15ドルね。
安い。
でも、靴下のためだけにレジで長い列に並びたくないので、結局ここでも何も買いませんでした。
せっかくブラックフライデーなのにー。
なんか人混みにもまれてハラヘッタ。
飯にしよう。
初めて行くレストラン。
一日中朝食メニューを出すってのを売りにしているレストランらしい。
なので、フレンチトーストにしました。
スクランブルエッグとソーセージも付いてきた。
まさに朝食。
「デザートもいかがですか?」って聞かれたけど、フレンチトーストの後にデザート食うやついるかい?
オシャレファミレスって感じかな。
すいてたし、けっこー好き。
飯食ったらなんか物欲も落ち着いて、結局何も買わずに帰宅しました。
しかしねぇ。
せっかくセールなのに何も買わないってのもねぇ。
これが貯金できないやつの悪い思考パターン。
結局、自宅からメイシーズのアプリを使ってオンラインであれこれ買い物しちゃいましたー。
なんかやたらと下着を買ってしまうんだよね、最近。
ボクサーパンツ。
もちろん買ったのはボクサーパンツだけじゃないけど。
そのうち届いたら紹介します。
アメリカ本土から出荷されるから届くまでたぶん少し時間かかるけど。
アマゾンとか、ひどいと1ヶ月近くかかったりすんの。泣
まぁここは本国の地から遠く離れた離島だしね。仕方ねぇ。
特にこの時季はオンラインショッピングの配送も混んでるだろうから12月半ばまでに届けばいいや、ぐらいのつもりでいよう。
きっとその頃にはまた「クリスマスセールで何買おー」とか思ってるんだろけどさ。
買い物バンザイ。

2 Replies to “アメリカはブラックフライデー。買い物するぞ!”

  1. ブラックフライデーは今までは日本では全然知名度が無かったと思いますが、今年は良く単語を耳や目にしました。
    今後はハロウィンみたいに、これから日本でも「ブラックフライデーセール!」って流行らせるつもりなのかもしれません。
    外国の物を大らかに受け入れ、広める日本(笑)、ナントモカントモ‥。
    甘党の遊己さんでもフレンチトースト後のデザートはナシですか?
    私‥実は別におかしい事ではないんでは?と思ってしまったクチなのですが(^^;)
    とはいえ、実際にフレンチトーストで口が甘くなっていたら、デザートはいらないって思うかもしれませんね。
    さすがのアメリカでも南の島への配送は遅れがちなんですね。
    下らない事をお聞きしてしまいますが、例えば日本からG島にエアメールなり小包を送ったとしますよね。
    そういう時も一度本土にある本局(みたいなの?)に行ってしまって、そこから再度G島に配達されるものなのでしょうか。
    日本だったら、直接ハワイだのG島に直行配達した方が早いですよね。

  2. ヤフーニュースとかで、日本でもブラックフライデーのセールが宣伝され始めた、って報道されてるの見てました。
    イベントが増えるのはいいんじゃないでさかねぇ。景気の刺激になるし。
    「単なる在庫処分を超えられるか」とかってコメントも書いてあったけど、そもそもブラックフライデーってサンクスギビングの在庫処分セールなのでは、、、とは思いましたが。
    ちなみに荷物については、日本からこちらにEMSで送った場合はたぶん直接きてるかな。経路を追跡したことないけど、時間的にけっこー早く届くので。
    こちらから日本にUSPS Priority mailってので送った時はなぜかハワイを経由してました。謎。
    甘党だけどフレンチトーストの後のデザートはなしだなぁ。
    脳の構造的に男は甘いものにストッパーがかかり女性はかからない、とか聞いたことありますがどうなんでしょね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA