靴の話。

この前日本帰った時に、靴を3足買ってきました。
プライベート用1足と、仕事用2足。
プライベートはこれ。
まわりの反応は「遊己にしては普通でいいね」。
俺の普段の靴、どんなだよ。
例えば最近特に愛用してるのはこの2足。
どうもこのゴールドがインパクト強いみたいやね。
8月に大阪行った時に大丸で買ったんだけど、ほんとは黒がよかったんよ。
でも、黒がサイズなくてさ。
裸足で履けるし風通しもよさそうなとこが南の島ライフにぴったりだと思って購入。
それに比べたら確かに今回買った靴は普通かもね。
ターコイズっぽいブルーが気に入っています。
で、仕事用はこの2足。
はい、ここで問題です。
どちらかは1万5千円。どちらは雨の日とかに履き潰すつもりの3千円です。
さて、どちらが高いほうでしょう!笑
3千円のビジネスシューズとかあるんだね。驚いた。
日本にいた時は仕事がホテルとエアラインってお堅いとこばかりだったので黒の革靴オンリーでした。
今は逆に南の島で黒の革靴は暑苦しいので茶系を履くようにしています。
今回2足買ったことで、これまでヘビロテで履いていたボロ革靴とサヨナラです。
こいつ。
まだ日本にいる時、これから引っ越す島で履くためにって買ったんだよね。
島ではスコールの中歩いたりしてたから雨風でボロボロ。
裏もすり減ってて、雨の日は必ずつるっと滑っていて危なかったんです。
少し前に雨の日に某ホテルのトイレで転んだのはワタクシです。
1万円ぐらいだった革靴を5千円出して直すのはもったいないので、お役目御免とさせていただきます。
2年間よくがんばってくれました。
ありがとうね。
手を合わせてお別れすることにします。
そして新しい靴たち。
ようこそ我が家へ。
これからの活躍を期待しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA