世界最大のLGBTパレード?マルディグラ @ シドニー

シドニーのマルディグラと言えば、世界最大規模のLGBT(セクシャルマイノリティ)パレード。
正確に言うとパレード以外にもたくさんのイベントがあるのですが、メインはやっぱりパレードだと思います。
3月1日、人生2度目のマルディグラパレード、見てきました。
もう街はすっかりマルディグラムード。
画像1
画像1
セクシャルマイノリティじゃない人も、「パレード見に行くー?」的な感じになっています。
パレードの3時間ぐらい前に会場となるオックスフォードストリートに入りハンバーガーとケーキ食って時間つぶし。
画像1
画像1
人がどんどん増えてくるので、2時間前からはもう立って場所取りしました。
立ちっぱなしはなかなかつらい。
目の前にはお金を出して買ったスツールを置いて座って待っているおじさんもいたのですが、少し目を離した隙にアジア人のおばさんが勝手に座ったり、男の子が勝手にその上に立ったりしておじさん怒ってました。
画像1
そして6:30頃からは、マルディグラのスポンサー企業が、ロゴが入ったグッズを配って回ります。
ANZ銀行とかエアアジアとか。
画像1
画像1
そして7時過ぎ、いよいよパレード開始!!!
遠くから暴走族のようなバイクの爆音が聞こえてきます。
そう、毎年パレードの最初はDykes on Bikesに決まっているのです。
ダイクス?オン?バイクス。
訳すと、バイクに乗ったビアン姐、みたいな感じかね。
画像1
画像1
爆音響かせてカッコイイ。
そしてここから2-3時間、たくさんのフロートが会場を行進(車もあるけど)します。
画像1
画像1
こんな時に限ってデジカメ持ってなくて、まともな写真が撮れていません。。。
日本帰ってからできたらスマホで撮った動画も載せますね。
浴衣きた日本人の人たちもいました!
おぉっ!いーなー!参加したいっ!
マルディグラには、軍隊や警察、消防、レスキュー、救急隊などもフロートを出しています。
海軍、陸軍、空軍が、「Defence supports diversity 」(軍は多様性をサポートします)のメッセージボードを掲げて行進。
か、カッコイイ!
マルディグラ、やっぱりいーなー。楽しかったなー。
パレードの後は、前夜に続いてミッドナイトシフトへ。
別の会場でオフィシャルパーティーもあるのですが、バカ高いので。
普段はタダで入れるミッドナイトシフトのバースペースも、この日ばかりは15ドル。
しかし、その後香港人のおじさんにビールをガンガンおごってもらったからもとはとれてますw
白人のおじさんに通りすがりに許可なくチンコ触られたり尻掴まれたけど、まぁこの日だけはハッピーマルディグラの精神で許そう。
あ、逃げたけどね、もちろん。
画像1
画像1
とゆーわけで、みなさん、ハッピーマルディグラ!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “世界最大のLGBTパレード?マルディグラ @ シドニー”

  1. こんにちは
    すごい面白そうですね!ぼくは一度もLGBTパレード経験した事ないんで、今年は見に行くつもりでいます。
    GAYATMって結構種類あるんですね(笑)

  2. > かずさん
    とてもとても楽しかったですよ!遊びすぎて眠いw
    どこのパレード見に行くんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA