ふらっと神戸から京都へ一人旅

さて、前回の続きです。
神戸にふらっと一人旅しています。
せっかく大浴場のあるホテルなので、朝起きてまずは朝風呂。
画像1
誰もいなくて気持ちいい!
さて、それからホテルをチェックアウトし、駅のパン屋で適当に腹ごしらえをして、元町へ。
画像1
画像1
これぞ神戸、って雰囲気ですね。
確か、大学時代にふらっと神戸に遊びにきた時は、このエリアのオークラに泊まったと記憶しています。
あの頃はホテルマンになりたーい!と思っていたので、少し贅沢してホテルに泊まるのが好きだったんです。
今はホテルだけじゃなくて旅館も大好きですが。
さて、それから中華街へ。
画像1
角煮バーガーを立ち食い。
画像1
パンの部分が、想像よりはるかにふわふわ!うまいっ!
しかし、中華街はすごい人出でした。
若い学生が多かったかな。
さて、ここでいったん三宮のバスターミナルに行き、帰りのバス予約を変更。
時間が足りないので、15時半から19時15分に。
なんだったら、下着だけ買ってもう一泊してもよかったんだけどね。
今は気楽な立場なんで。
時間ができたので、阪神と阪急が一日乗り放題になるチケットを購入。
画像1
これで京都まで行くことにしました!
はい、とゆーわけで、阪急に揺られること約一時間。
京都は河原町という駅に到着。
ここから20分ほど歩き、まず八坂神社に到着。
画像1
そして、そこからさらに30-40分歩いてたどりついたのが、
画像1
そうです。
画像1
そうなのです。
画像1
修学旅行で定番、清水寺。
画像1
はい、下からも。
画像1
小学生の頃は、なんでこんなに歩かされるんだー納得できんー、と不満タラタラでしたが、大人になって自分の意思で歩くとつらくないですね。
子どもに強要はよくないよ、うん。笑
大人の楽しみは買い食いでもあります。
画像1
画像1
清水寺の近くで買い食いした、肉まんと栗まんじゅう。
はー食った食った。
とか言いながら、神戸に戻る途中に立ち寄った大阪でさらに豚まん食ったんですが。
画像1
肉まんばっかの一日だな。
しかし、うまかったから、よし!
カロリーは、かなり歩いたからまぁ相殺されたっしょ。恐らく。
今、高速バスに乗って名古屋帰るところです。
高速バスってすごくつらいって記憶してたけど、意外と平気でした。
また気が向いたらどこかふらっと行きたいと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA